辛いの辛い(からいのつらい)

 

 

どもー、台風関東接近中!

ぎんです^ ^

 

 

タイトルはからいと、つらいが漢字一緒なので並べてみました笑笑

 

でも、実際からいのはつらいんです。

食べるの、、、

 

 

さて、話を変えまして、

 

 

今日は久々にコンビニで蒙古タンメン買ってきて食べました笑笑

 

f:id:aran79:20171022230654p:image

 

 

実は僕、、、

 

 

 

 

辛いの、(からいの)

 

 

 

 

 

苦手です。。笑

 

 

 

でも、なぜか刺激求めて食べたくなったので、買いました笑

 

 

「プチ知識」

辛さは舌に👅受ける刺激らしいです。

うまみ成分系ではないのです。

 

 

なので、からさに強い人はそれに慣れたか感じづらいのかなと。。

 

 

 

 

蒙古タンメン、味自体はおいしく、ただ辛いタレトッピングできるんですが、それ入れたらやばかった^^;

 

汗止まらんし、胸元あついし。。

 

途中火を吹くかと思った笑

ですが、なんとか食べれました。

 

 

 

辛さに自信のある人はぜひお店で食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

今回まとめますと。、。、

 

 

 

 

 

 

 

⚡️カレーは甘口が好き⚡️

 

 

 

辛いと美味しさわかりづらいので僕はいつも甘口食べてます笑笑

 

 

全然関係ないな、、笑

 

 

蒙古タンメン食べたことない人一度は食べてみてねー!!

 

 

今回はこの辺で。

 

ドロン。